今回は、ディズニーとかUSJとかの魅力がわからない…さんぶらのお話です。
普通にファンの方とか、たくさん居られると思うので、気分を害されるようなら、読まないでください。
さんぶらは、キャラクター物とか全く興味が無くて、ディズニーグッズやディズニーランド、USJ等、全く興味がありません。
なので、混んでる場所に行って、アトラクション乗ったり、キャラクターグッズ買ったりするのか理解が出来ません。
基本的に、ディズニーランドは、夢の国とか言ってますが、オリエンタルランドが運営する、現金回収の場に過ぎません。
さんぶらからしたら、すべてが現金回収の為に綿密に計算された施設であるとしか思えず、基本的に、パチンコ屋さんに足を踏み入れるのと同じイメージです。
USJとかも同じ感じかなと…
統一感やキャラクターの縛りも無く、何でもかんでもキャラクターに飛び付いて、コンテンツ化して
さんぶらは、キャラクター物って、商売の上では、飛び道具って言ってます(笑)
瞬間的な爆発力はあるが、オワコン化も早いという感じ、
それとか、しょーもないない、美味しくもないお菓子やらに、キャラクターのイラストを入れて、まぁまぁ高い価格で売り付けたり…
たまにクッキーとかお土産とかでもらいますが、ありきたりで、正直美味しくないので、さんぶらは不要と言ってます。
たぶん、無名の製造会社で、キャラクターも何もついてない同じお菓子だったら、誰も買わないと思います。
普通に、百貨店とか、こだわりのお菓子屋さんで買った方が美味しいです。
基本的に、お土産系のお菓子は、美味しくないです、パッケージとかで誤魔化してる感じです。
添加物たっぷりのしょうもないクオリティかなと…
絶叫アトラクションとかも、施工してる業者が適当やったら、事故りますよきっと。
人間が作ったもの、形あるものは、いつか壊れるというのが、さんぶらの考えで、国が法的にルールなど持ってないものは、組織の怠慢で、必ずヤバい時期がくると思ってます。
なので、危機感が薄い人が多いのかな…っていうのが、正直なところです。
作られた人口的な施設の想い出じゃなくて、
大自然の凄さとか、そういう想い出づくりもいいんじゃないかな?って思います。
byさんぶら