琵琶湖バス釣り釣行 2024.10.1

バス釣り倶楽部

皆様、どうもこんにちは、まだまだ暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
今回は、秋を探しに近江舞子エリアをアプローチしてみました。

午前中のみの釣行となります。
浜エリアを中心に、ヘビキャロでアプローチ 具はエビシャッド3インチ モエビカラーです。
個人的に、北湖はモエビが一番反応良い気がします。

ズル引きで、15~20センチクラスのバスが、ワラワラとバイトしてくる状況で、
めちゃ楽しい感じでした。

残念ながら大きなサイズは混じりませんでしたが、久々に元気な琵琶湖を感じました。

朝一に、南湖柳が崎をチェックするもウィード地獄でキャロしにくかったです。
減水の影響もあり、あまり魚っ気が無かったので、手軽に楽しむなら北湖の方が良いのかな?
と思います。

でわでわ、

タイトルとURLをコピーしました